代謝力

セサミンで代謝力アップ&ダイエット!

ゴマに含まれるセサミンには様々な健康効果が期待できます。
よく知られている作用は、コレステロールや脂肪酸のコントロール、抗酸化作用ですがこれはダイエットにも役立つものです。
中高年に差し掛かると老化現象の一種で基礎代謝が低下し始めるため、今までと同じ食事や生活をしているのに、痩せにくく太りやすい体になっていきます。
基礎代謝を高めるには運動が一番効果的ですが、普段から運動をする習慣がない人は太りやすくなります。
こういう時に役立つのがセサミンです。

セサミンはコレステロールの吸収を抑え、脂肪酸の代謝を高める作用がありますが、中でも最も注目すべきなのは、食欲を抑える作用です。
これらの作用はダイエットには欠かせないものです。
ダイエットにセサミンを取り入れる場合は、1日に約1000g必要だと言われています。
1粒のゴマに含まれるセサミン量はごくわずかですから、これをクリアするためには大量のゴマを毎日食べ続ける必要があります。
しかしこれはどんなにゴマが好きな人でも無理があります。

ダイエットにセサミンを取り入れるには、サプリメントでの摂取がお勧めです。
ただしセサミンのサプリメントを摂取するだけではダイエットできません。
代謝を上げるまではセサミンがサポートしてくれますが、後は運動をして体を動かし脂肪を燃やす事が重要です。