代謝力

セサミンで生理痛、生理不順を改善

生理不順の原因はホルモンバランスの乱れです。
女性の生理は毎月やってきます。
この周期は女性ホルモンのバランスとも関係しており、バランスが崩れると生理不順だけでなく、生理痛もひどくなる傾向があります。
ゴマに含まれるセサミンは女性ホルモンのエストロゲンとよく似た性質がある事が確認されていて、女性ホルモンバランスを正常化させる効果が期待できます。
セサミンで女性ホルモンのバランスが整うので、生理不順も改善され正しいサイクルに導く事ができます。

生理痛に関してですが、生理痛の原因はプロスタグランジンという物質が、生理時に負う細胞のダメージを修復する時に発生させる痛みです。
鎮痛剤を服用すれば一時的に痛みを鎮める事ができますが、薬の効果が切れると再び痛みを感じるようになります。
セサミンにはプロスタグランジンが働くときに発生する痛みを緩和させる作用があります。
鎮痛剤のように即効性は期待できませんが、薬とは違うため副作用のリスクもほとんどなく体に優しく作用します。
また、セサミンは美容効果もあるのでお得ですね。

継続的に摂取することでセサミンは女性の味方となってくれます。
ゴマにも含まれていますが、1粒あたりに含まれる量は極わずかであり、1日に必要な量と言われる、10gから20gを摂取するのは難しくなります。
この場合はサプリメントでの摂取がおすすめです。